◆ 大人のグラス特集 ウィスキーのわかる大人になろう ◆
◆ あのアベラワーの・・・お酒好きにはたまらない、最高のプレゼント ◆



ウィスキーあれこれ

BARレモン・ハート

私の愛書「知識ゼロからのシングルモルト&ウィスキー入門」の作者である、
古谷三敏氏による酒コミック、BARレモン・ハートの存在を最近知りました。

BARレモン・ハートは、なんと20年以上にわたって連載されている漫画で、
しかもコミックは現時点で23巻...実に年一冊ペースです。
これはこれで凄い。
コミック版の23巻は今年2007年の8月に発刊されています。

あちこちの古本屋を回ったのですが、どこも揃って置いているところが
なくて、文庫版を2冊だけ購入しました。(1巻と12巻)

ただ、コンビニで売っている500円コミックがあったので、まとめて購入
してしまいました。
BARレモン・ハート500円
お酒に関する情報満載で、とっても楽しいです。
(ネタに困ったら、ここから引用しよう...)
お酒が好きでBARレモン・ハートを読んだことがないという人は、
ぜひ読んでみてください。

私は乏しい小遣いなので古本屋で頑張って探しますが、新刊をお求め
の方はこちらからどうぞ。(文庫版です)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。